簡単レシピでうちごはん

 

『今夜は魚介で!ほっこり和食Menu』&『お家で楽しむ♪スペインバル風こんだて』

 

☆ 『こんだてnote』掲載メニュー 2品のご紹介です♪☆

 


 本日は、以前よりお世話になっているレシピブログさんの企画のひとつ、
 『こんだてnote』で、掲載していただいた料理のご紹介になります。
 『しじみの味噌汁 赤だし仕立て』と、スペイン料理『 タコとじゃがいものガリシア風 』
 
 以前の記事でご紹介した事のある料理、こちらの2品を掲載していただきました。
 ⇒※今回は2品のご紹介ですので、簡単なレシピの方も載せておりません。
 次回更新時、夏らしく爽やかな料理をご紹介予定にしております。

 
◆◇ 簡単ですが、レシピブログとこんだてnoteとは? ◇◆
 
 「暮らしのなかにレシピがある、レシピのなかに暮らしがある」がテーマの、
 お料理ブログのチェックポータルサイト、『レシピブログ

 そのサイトの新しい企画のひとつ、
 毎日の“こんだて”を考える際に、お役に立つサービスが『こんだてnote』です。


 おもてなしや女子会、家族団らんにお酒を楽しむなど、魅力的なカテゴリーがたくさん。
 『こんだてnote』の中には、他にも美容・美肌、節約などのお役立ち献立もあり、
 いつもの料理に新たなレパートリーを、添えることが出来るかもしれません。


 今回、爽やかなお洒落感。上品で落ち着いた雰囲気の献立をご紹介されている、
 "こんだてスタイリスト"のkachimachiさんに、『しじみの味噌汁 赤だし仕立て』

 さらに、目にも美味しい色合いで、調和性を感じさせる献立をご紹介されている、
 こちらも"こんだてスタイリスト"の つるた かめこさんには、
 スペイン料理『 タコとじゃがいものガリシア風 』を、献立の一品として加えていただきました。


 お二人ともに清潔感漂う雰囲気で品があり、お洒落感もバッチリな献立が素敵です♪
 セレクトされている料理一品一品の彩りも、献立をまとめる目にも美味しいご馳走。
 宜しければ是非一度、献立のご参考に、ご訪問などされてみてはいかがでしょうか(^▽^)

 それでは、掲載していただいた料理、2品をご紹介していきます。





まずは一品目。
kachimachiさんにご紹介いただいた料理のご紹介です。

◆ 献立の汁物としてご紹介いただきました♪ ◆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(画像クリックでも、ご紹介ページに飛んでいただけます)
今夜は魚介で!ほっこり和食Menu


☆ スタイリストさんのコメントです ☆



お酢のさっぱり風味が食欲を増す
鯵の南蛮漬けをメインに。

汁物も副菜も今夜は魚介の和食Menu



◆ ◆ ◆

宜しければレシピなど、
こちらの、以前の記事をご覧いただければと思います。
⇒ 《 しじみの味噌汁 赤だし仕立て





続いて、こちら二品目。
つるた かめこさんにご紹介いただいた料理になります。

◆ 献立のSideとしてご紹介いただきました♪ ◆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(画像クリックでも、ご紹介ページに飛んでいただけます)
お家で楽しむ♪スペインバル風こんだて

☆ スタイリストさんのコメントです ☆



素敵な見た目のわりに意外と簡単に作れる
スペイン風のお料理を集めました。

週末にこんなお料理を出したら
主人が大喜びしそうです。お酒もすすみそう!



◆ ◆ ◆

こちらも、宜しければレシピなど、
以前の記事をご覧いただければと思います。
⇒ 《 スペイン料理 『タコとじゃがいものガリシア風』 》





素敵な献立の一品に加えて下さり、本当に有難うございました!



料理の方をご紹介していただいて気付いたのですが、
しじみの味噌汁の記事でお伝えしていた、砂抜きの記事をアップしていませんね^^;
こちらも出来るだけ早く記事にして、アップしておきたいと思います。

⇒※ちなみに、スペイン料理 『タコとじゃがいものガリシア風』料理写真での、
赤い香辛料はカイエンペッパーなどではなく、辛みのないパプリカパウダーです。
( ※添える時にかけすぎてしまいました(^▽^;)ゞ )


◆ ◆ ◆


こんだてスタイリストの、kachimachiさん、つるた かめこさん。
あらためて有難うございました!
本日は、『こんだてnote』で掲載いただいた料理、2品のご紹介でした。





最後までご覧いただき、有難うございました^^
 にほんブログ村 料理ブログへ
関連記事
2014.07.18|Genre:グルメ|Thread:料理日記コメント(6)トラックバック(0)Edit
Copyright © 簡単レシピでうちごはん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます