『箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと』絶品懐石に舌鼓♪素敵な人気お宿 - 簡単レシピでうちごはん

『箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと』絶品懐石に舌鼓♪素敵な人気お宿


スポンサーリンク

 

渓谷露天風呂と料理自慢の宿♪『箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと』


 

本日は、神奈川県足柄下郡箱根町にあります、
箱根の玄関口で有名な一番大きい温泉街、箱根七湯のひとつ
箱根湯本のお宿と、美味しいお料理のご紹介をしたいと思います。

今回、残念ながら旅行で訪れたわけではないので、
周りの散策・観光は出来なかったのですが、ゆっくりとさせて頂きました♪
箱根にお宿を取る際の参考として、口コミの様にお役に立てれば幸いです。


それではお宿のご紹介から、お宿は『箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと』さん
箱根登山鉄道箱根湯本駅から少し距離がありますが、送迎などもしてくれます。

その日はお宿に向かう途中の道で事故と遭遇し、かなり道が混んでいた為、
予定より少し遅くに到着しました。(PM18:00を過ぎていたと思います)
しかし笑顔で気持ち良く迎えていただき、疲れの方もかなり和らぎました^^


建物は山の傾斜面に建っているので、玄関ロビーが全9F建ての7Fに位置します。
館内はとても清潔感のある雰囲気で静か、都会の喧騒を忘れ落ちつけましたね。

あと、ちょっとした景色の写真なども撮っているのですが、お料理のご紹介の後で、
お料理の写真撮影のご許可も快くいただきました、本当に有難うございました!
それでは早速、旅のお楽しみのひとつ♪美味しいお料理のご紹介です(^▽^)



箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと01
政府登録国際観光旅館 箱根湯本温泉『ホテル おくゆもと

 〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋211
   TEL:0460-85-6271 e-mail:info@okuyumoto.co.jp


 (詳しい詳細などは、どうぞ下記をご参照ください)
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 「ホテル おくゆもと公式ホームページ
 「箱根観光協会ホームページ



大きな地図で見る

 アクセス:箱根新道須雲川IC出口信号右折約2分。左側入口に「ホテルおくゆもと」看板あり。
  パーキング:有り(無料)/ 送迎:送迎あり(条件あり)





御献立


箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと02

平成二十五年 霜月の御献立です




献立表を見ているだけども、食欲をそそるメニューの数々

今からどんなふうに出てくるのか、とても楽しみです♪





箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと03箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと04

先附・八寸・向附と、ホテルブランドのお酒




彩りも繊細で美しく、味の方も上品ですがしっかり


まず、先附が気に入りました、菊花やとんぶりを使っており、

ホテルブランドのお酒といただくと、とても相性がいいですね


旅行では普段ビールといただくのですが、今回はお酒でいただきました。





箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと05箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと06

椀(清汁仕立)




松茸・鯛が入っており、だしの味わいがとてもやさしくほのかな香り♪

酢橘をしぼると、爽やかな香りも心地よく。





箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと07

焚合せ




個人的には一番好きなメニューでした(^▽^)

なかなか家では味わえない味具合の、美味しい金目鯛の煮つけです。





箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと08箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと09

蒸物・揚物




左の蒸物は小田巻蒸し、うどんが入っていて新鮮でしたね。


揚物は、きめが細かく衣サクサク♪

小柱と烏賊の食感が口触り心地いい。





箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと10

焜炉




和牛の朴葉焼き


とても柔らかいお肉と、食べやすい味わいが嬉しい♪

香りよく、レモンバターでコクも爽快感もあり、すぐに食べてしまいました。





箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと11

御飯(釜飯)・留椀と香り物




秋の旬の味覚、優しい味わいの栗釜飯など、

この頃になると、お腹の具合もいい感じでした。





箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと12

水菓子




最後まで美味しくいただきました、ご馳走様でした(^▽^)







箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと13



 
チェックインの時間が遅かった事もあり、
 食事を終えると、すっかり夜も更けていました。

 少し雲がかかっていましたが、
 逆にやわらかな月の光が幻想的で、とても綺麗でしたよ。





箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと14箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと15



 
館内8F、美味しい料理が堪能できる、お食事処「山里」さんのあるフロア
 展望テラスからの写真です。(11月11日、少し寒かったですが(笑))

 今回ロビーのある7F、和モダン客室「すくも亭」というお部屋を取りました。
 お部屋からの眺望は、湯坂山の四季の彩りある自然美も楽しめるようです♪

 また、須雲川の渓流のせせらぎが耳に心地よく、やさしい音色が魅力ですね
 夜にはライトアップされ、鮮やかに目を楽しませてくれました。





箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと16箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと17



 
とても素朴で赴きのある景色ですね~、心が和みます^^





箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと18



 
この後所用で東京に向かったのですが、ゆっくりとさせて頂きました。
 本当に食事も美味で、露天風呂と自家源泉掛け流しの温泉も熱過ぎず堪能しました♪
 (ただし時間が遅かったので貸切状態でした(笑)機会があれば温泉の紹介もしたいですね)
 (泉質は単純泉・アルカリ性単純泉、30~80℃、神経痛・関節痛・冷え性に)

 あらためて旅行に来たときは、是非もう一度お世話になりたいお宿でした(^▽^)
 また、明日は二日目に泊まりました、三重県鳥羽市のホテルのご紹介です。
 宜しければお楽しみに♪


 ☆今回宿泊の2日前ギリギリに、こちらで予約を取ったのですがご参考にどうぞ。

 宿・ホテル予約 - 旅行の、「じゃらんnet

 支払いもネットで出来る宿もあり、ポイントもつくのでよく利用しています。
 じゃらん限定プランや、航空券や新幹線の宿泊のセットでもお得になるようです。
 (自分は基本的に車で行くので、航空券や新幹線など利用していませんが)
 
 


最後までご覧いただき、有難うございました^^
 にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーリンク



2013.11.14|Genre:グルメ|Thread:料理日記コメント(2)トラックバック(0)Edit

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

こんばんは♪

ひぃろさん、こんばんは♪
「ホテルおくゆもと」さんのお料理、さすがですね~♪
素晴らしいお料理の数々ですね!
お料理もですが、器や演出までもが、贅沢で、特別な感じですね~♪
金目鯛のお煮つけの盛り付けも、お上品な感じ。
牛肉の朴葉焼き・・・美味しそうですね♪
トータルで、とてもバランスがいいですね。
明日も楽しみにしています♪

2013-11-14 23:06 from カシュカシュ

今晩は、カシュカシュさん♪

今晩は、カシュカシュさん^^

そうなんですよ、トータルでちょうどいい感じの食事でした、
食事を出すタイミングも良くて、ちょうどいいって感じで♪
(多分あまり早く出てくると、お腹いっぱいになりますね)

個人的に金目鯛の煮つけ、一番気に入りましたよ(^▽^)
朴葉焼きも甘すぎず、ちょうどいい感じで食べやすい一品でした。

有難うございます、明日は参考程度にしてくださいね、
かなり到着時間も遅くなってしまいました(2時間ほど・・・(苦笑))
でも景色は素敵でしたね~、周りの景色がパッと一望出来ましたよ^^

2013-11-15 00:47 from ひぃろ

トラックバック
Copyright © 簡単レシピでうちごはん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます