『伊勢三景 鳥羽グランドホテル』山海の幸、絶景オーシャンを堪能♪ - 簡単レシピでうちごはん

『伊勢三景 鳥羽グランドホテル』山海の幸、絶景オーシャンを堪能♪


スポンサーリンク

 

鳥羽の名勝「三つ島」が一望♪『伊勢三景 鳥羽グランドホテル』


 

 本日は、三重県鳥羽温泉の9つのエリアのひとつ、小浜に宿泊しました。
 落ち着いた風情ある街並みの小浜の町、鳥羽湾の海景を一望できるホテル
 お宿は『伊勢三景 鳥羽グランドホテル』さんのご紹介をしたいと思います。

 今回所用の帰りで宿泊させて頂きました。(この日は2日目です)
 かなりバタバタとして、ゆっくりとチェックインとはいかなかったのですが、
 三重にお宿を取る際の参考として、口コミの様にお役に立てれば幸いです。


 それではまず、お宿のご紹介からしたいと思います。
 海に面した高台のホテルは5Fがロビーになり、ガラス張りのパノラマロビー
 鳥羽の名勝「三つ島」が一望でき、パッと目の前にひろがる鳥羽小浜湾の絶景は、
 思わずじっくりと見入っていまいました(^▽^)

 今年はちょうど、伊勢神宮20年に一度の「式年遷宮」を迎えた年だったこともあり、
 団体のお客さんなどで忙しかったようですね。
 先月10月だったのですが、11月現在も忙しいようです。


 また、今回特に素敵だと思ったことは、ホテルの方の対応でした
 大幅にチェックイン時間を過ぎていたのですが、電話での応対も丁寧で、
 (PM18:00予定だったのですが、着いたのはPM20:00を過ぎていました)
 チェックインしてからも気持ちよく対応していただき、有難うございました。


 本日も、ちょっとした景色の写真も撮っているのですが、お料理のご紹介の後で、
 お料理の写真撮影のご許可も快くいただきました、本当に有難うございました!
 それでは早速、旅のお楽しみのひとつ♪美味しいお料理のご紹介です(^▽^)


(ホテルの写真を撮り忘れていました(笑)写真は名勝「三つ島」です)
伊勢三景 鳥羽グランドホテル01
鳥羽温泉 小浜湾を望む高台のホテル、『伊勢三景 鳥羽グランドホテル

 〒517-0015 三重県鳥羽市小浜町239-9
   Tel 0599-25-4141 / Fax 0599-25-7003


 (詳しい詳細などは、どうぞ下記をご参照ください)
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 「伊勢三景 鳥羽グランドホテル公式ホームページ
 「鳥羽市観光協会ホームページ
 「鳥羽温泉郷公式ホームページ



大きな地図で見る

 アクセス:鳥羽駅から車で5分。13時30分から18時まで無料送迎あり。伊勢神宮まで車で約20分。
              (ビーチまで徒歩5分以内)
  パーキング:有り(無料)/ 送迎あり





御献立


プランメニュー2品と、基本会席


伊勢三景 鳥羽グランドホテル02

☆プランメニュー①活あわび踊り焼き☆




プラン目玉の一品、活あわび踊り焼き。


お刺身でもいただける鮮度のようで、写真では分かりずらいですが、

かなり動いていました。身も歯ごたえがありながら、とても柔らか♪


十分本来の塩味でいい味が出ているので、そのままでも美味でした(^▽^)





伊勢三景 鳥羽グランドホテル03

☆プランメニュー②伊勢海老1尾陶板焼き☆




プランメニュー目玉のもう一品、伊勢海老の陶板焼き♪


小ぶりながらプリッとして甘味もあり、美味しかったです^^


ただ、蓋をして火が消えてからいただいたのですが、

少し身が締まりすぎていたので、もう少し時間は短めの方がいいかもですね。





伊勢三景 鳥羽グランドホテル04伊勢三景 鳥羽グランドホテル05

お造りと、三重の地酒




新鮮な地魚のお刺身は美味しいですね^^


プリッとしてコリコリ♪ついついお酒がすすみますよ。

本日も冷酒で料理の方をいただいています。(三重の地酒です)





伊勢三景 鳥羽グランドホテル06

鍋物




鍋物はチゲシャブ、野菜を薄いサーモンで巻いた物など、

軽く熱を通していただきました。思ったほど濃ゆくなくあっさり^^





伊勢三景 鳥羽グランドホテル07

焼物




豚肉の陶板焼きです♪


柔らかくヘルシーにいただけたのですが、

この辺りからお昼が遅かったりの関係もあり、かなり満腹です・・・(^_^;)





伊勢三景 鳥羽グランドホテル08伊勢三景 鳥羽グランドホテル9

先付・蓋物・揚物など




揚げ物・蓋物などしっかりとした味付けで、

特に黄色い器の料理、マスカルポーネチーズを使った一品


ソースをジュレにして、ウニを添えているのが印象的でした。

かなり満腹で、お腹に入らない物もありました。





伊勢三景 鳥羽グランドホテル10

御飯(釜飯)・吸物と香物




控えめな甘みで、やさしい味わいの蟹の身入り釜飯と、

中央は魚のすり身だと思うのですが、あっさりとしたお汁です。


こちらも残念だったのですが、腹具合でほとんど頂けませんでした。





伊勢三景 鳥羽グランドホテル11

締めのフルーツ




最後はさっぱりとパイナップルで、ご馳走様でした(^▽^)







伊勢三景 鳥羽グランドホテル12



 
翌朝、この日は雲が多かったのですが、
 雲の隙間からのぞく朝日が、パッと海面を照らして輝いていました。

 ちょうどホテルの入り口近くから撮った写真です。
 高台に建っている為眺めが素晴らしく、鳥羽小浜湾の絶景が素敵ですね~(^▽^)

 養殖筏や船の行き交いも風情があり、目を楽しませてくれました。





伊勢三景 鳥羽グランドホテル13伊勢三景 鳥羽グランドホテル14



 
館内2Fから直接、海水浴場に行くことが出来ます。

 見晴らしもとても良く、景色を楽しむこともできますが、
 夏場は海水浴で賑やかなのでしょうね~♪

 客室から水着のまま、浜辺へ直接行けるのも魅力的です。
 (ちなみに釣竿を借りる事が出来るので、釣りも楽しめるようです)





伊勢三景 鳥羽グランドホテル15



 
今回はかなりの強行軍でのチェックインだったので、バタバタしましたが、
 ホテルの皆さんとても親切な対応と、素敵な笑顔に癒されたホテルでした^^

 個人的には新鮮な味覚を味わえ、食事のボリュームもあり満足でしたが、
 あらためてゆっくりとプランなど選んで訪れたいですね、
 小浜湾の変わりゆく景色を楽しみながら、大浴場と露天風呂も楽しみたいです(^▽^)

  泉質 / 単純泉(炭酸水素ナトリウム泉)・無色透明
  効能 / 筋肉痛・神経痛・関節痛・五十肩・うちみ・疲労回復等
  設備 / 露天風呂・大浴場・サウナ(大浴場内)・水風呂

 昨日同様、時間が遅かったので、大浴場に入った時には最後の一人でしたし(笑) 
 三重の観光や夏場、お伊勢参りをするときにあらためて訪れたいですね(^▽^)



 ☆今回宿泊する際に、先日ご紹介した箱根のホテルと一緒に予約を入れました。
 こちらで予約を取ったのですが、宜しければ旅のご参考にどうぞ。

 宿・ホテル予約 - 旅行の、「じゃらんnet

 支払いもネットで出来る宿もあり、ポイントもつくのでよく利用しています。
 じゃらん限定プランや、航空券や新幹線の宿泊のセットでもお得になるようです。
 (自分は基本的に車で行くので、航空券や新幹線など利用していませんが) 

 


最後までご覧いただき、有難うございました^^
 にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーリンク



2013.11.16|Genre:グルメ|Thread:料理日記コメント(2)トラックバック(0)Edit

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

こんにちは♪

ひぃろさん、こんにちは♪
無事に法事が終わって、良かったですね。お疲れ様でした。

三重には、一度も行ったことがないのですが、伊勢神宮はいつか訪れてみたい場所です。
今年は、式年遷宮ということで、参拝客も多いと、ニュースで見ました。

お料理ですが、やっぱり、伊勢海老・・・圧巻ですね♪
これは、ぜひ、いただいてみたいです!
使われている食材、調理法、盛り付け・・・さすが、一流ホテルですね!
ひぃろさんも、美味しいものをいただいて、ますますお料理の腕があがりそうですね♪

2013-11-16 14:47 from カシュカシュ

カシュカシュさん、今晩は♪

今晩は、カシュカシュさん^^

有難うございます♪やっと帰ってきました。
車で向うに行くと、なかなか時間が掛かりますね(笑)

そうなんですよ、今回参拝はしなかったのですが、
おかげ横丁やおはらい町は、人でいっぱいでしたよ。

そうですね、料理の味付けや盛り付けなど、
参考にしたいな~と思うものありました、収穫ですね(^▽^)
今後のメニューに生かしたいですね。

カシュカシュさんが、素敵な週末を過ごせますように^^

2013-11-16 19:37 from ひぃろ

トラックバック
Copyright © 簡単レシピでうちごはん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます