パパと一緒に乾杯!!『手羽明太餃子』お酒と料理を楽しみながら♪♪ - 簡単レシピでうちごはん

パパと一緒に乾杯!!『手羽明太餃子』お酒と料理を楽しみながら♪♪


スポンサーリンク

 

☆ 父の日の献立♪『こんだてnote』掲載メニュー ☆


 

 本日は、以前よりお世話になっているレシピブログさんの企画のひとつ、
 『こんだてnote』で、掲載していただいた料理のご紹介になります。
 以前の記事でご紹介した事のある料理、『 手羽明太餃子 』を掲載していただきました。

 
◆◇ 簡単ですが、レシピブログとこんだてnoteとは? ◇◆
 
 「暮らしのなかにレシピがある、レシピのなかに暮らしがある」がテーマの、
 お料理ブログのチェックポータルサイト、『レシピブログ

 そのサイトの新しい企画のひとつ、
 毎日の“こんだて”を考える際に、お役に立つサービスが『こんだてnote』です。


 おもてなしや女子会、家族団らんにお酒を楽しむなど、魅力的なカテゴリーがたくさん。
 『こんだてnote』の中には、他にも美容・美肌、節約などのお役立ち献立もあり、
 いつもの料理に新たなレパートリーを、添えることが出来るかもしれません。


 今回、献立のバランスだけでなく、楽しめる料理のセレクトが素敵な、
 "こんだてスタイリスト"のBellさんに、献立の一品としてご紹介いただきました。

 献立を拝見させて頂いたのですが、Bellさんは、
 品があり落ち着いた雰囲気の、お洒落な献立を多数ご紹介されています。
 宜しければ是非一度、献立のご参考に、ご訪問などされてみてはいかがでしょうか(^▽^)

 それでは、掲載していただいた料理をご紹介していきます。
 ⇒※最後に手羽先を使った、違う料理写真もあります。





◆ 献立のMainとしてご紹介いただきました♪ ◆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(画像クリックでも、ご紹介ページに飛んでいただけます)
パパと一緒に乾杯!!


☆ スタイリストさんのコメントです ☆



ちょっとお酒を楽しみながら
色々相談しちゃおうかな…っと思ってしまうような

みんながつまめるおかず



◆ ◆ ◆

宜しければレシピなど、
こちらの、以前の記事をご覧いただければと思います。
⇒ 《 手羽明太餃子 長芋混ぜ




2014612TebaAG


◆手羽先を使った料理を一品作ってみました◆



手羽明太餃子をご紹介いただいたので、
似た感じの手羽先を使った料理を一品作ってみました。
ちょうど家にあった材料を昨日から仕込んで、先程出来上がった料理です。

作り方はご紹介いただいた手羽明太餃子と、
骨を抜いたり、具材を詰めたり、途中までは同じ様な感じです。

少し違うのは、手羽明太餃子の方は揚げましたが、
こちらは表面に焼き色を付け、白ワインやオレンジマーマレードなどで煮て仕上げました。


2014612TebaB


また抜いた骨と、トマトペーストなど軽く煮詰めてソースも作ってみました。
(一晩冷蔵庫で置いたので、軽くプルンとした状態になっています)


サッと作ってみたので、工程途中の写真も1枚しか撮っていない事と、
こちらはもう少し簡単に作れるよう考えて、又の機会に記事にしたいと思っています。
もう少し後になるかもしれませんが、宜しければお楽しみに(^▽^)

◆ ◆ ◆

こんだてスタイリストのBellさん。
素敵な献立の一品に加えて下さり、有難うございました!
本日は、レシピブログさんの『こんだてnote』で、掲載いただいた料理のご紹介でした。





最後までご覧いただき、有難うございました^^
 にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーリンク



2014.06.12|Genre:グルメ|Thread:料理日記コメント(4)トラックバック(0)Edit

スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

No title

掲載おめでとうございます。
つまみならが、会話が弾むメニュー。
お味と食べやすさ、選ばれたポイントが頷けました。♪
作り手の優しさも、魅力で忘れてはいけないところかな。('-'*)フフ

2014-06-13 11:39 from みなづき | Edit

こんにちは、みなづきさん。

有難うございます。素敵にお褒めいただき恐縮です(´▽`*)

お酒を飲みながら、料理をつまみながら、会話が弾む献立。
そんな、父の日の献立に選んでいただき嬉しいですね^^

また、手羽先を使った料理をご紹介いただいたので、
手羽先を使った料理を一品、作ってみる事が出来ました。
もう少し簡単な作り方で、記事に出来ればと思っています(´∀`*)

2014-06-13 16:42 from 自宅料理人ひぃろ | Edit

ひぃろさん、こんにちは☆

これ、手羽先の中に仕込んであるんですか、手間がかかってますね〜!周りもからりと上がってて、めちゃくちゃ美味しそうです♡
わたし鶏手羽は大好きですよ。
これを掲載していただいたんですね!これなら納得ですね。^-^

そうそう、最近やっとひぃろさんのレシピブログのバナーを見つけました。^0^;;
最初はどこにあるのかな??ないのかな?
この料理ブログっていうのと連結してるのかな?と色々思っていました〜。あははっ。
あ、それとリンクも貼らせていただきます♪

2014-06-15 07:10 from yoyo

こんにちは、yoyoさん。

有難うございます、お褒めいただいて恐縮です(´∀`*)
yoyoさんもお好きなのですね、鶏の手羽先。
自分も好きなんですよ♪料理次第でお腹も満足出来ますし、何より味も良くって美味しくて。

そうなんです。レシピブログの一般的なバナーは貼り付けていなかったもので、
あまり多すぎてもと思って、サイドバーでくるくる回っている、ブログパーツだけにしていました。
ブログパーツだけだったので、少し分かりにくかったかもしれませんね ^^;

リンクの方いただき有難うございます^^自分もリンクさせて頂きました。
外出から帰って記事を更新しながら、ゆっくりとブログへお邪魔させて頂きます(´▽`*)

2014-06-15 13:15 from 自宅料理人ひぃろ | Edit

トラックバック
Copyright © 簡単レシピでうちごはん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます