オニオンスライス まん丸黄身のせ♪めちゃうま!さっぱり濃厚サラダ - 簡単レシピでうちごはん

オニオンスライス まん丸黄身のせ♪めちゃうま!さっぱり濃厚サラダ


スポンサーリンク

 オニオンスライス まん丸黄身のせ♪
 

 本日の料理は短時間ですぐ出来て、しかも綺麗!
 オニオンスライスと卵の黄身を使った簡単レシピです^^


 さっぱり玉ねぎのほんの少しの苦みと、
 濃厚な卵の黄身がベストマッチ!
 キュウリとかつお節で彩りをプラスしています。
 

 以前作った「シャキシャキ夏野菜サラダ」や
 「たっぷり贅沢野菜サラダ」のサラダとくらべると、
 どちらかというとお酒の肴的なものですね。
 
 私もよく酒のあてとして、美味しくいただいています( ̄∀ ̄;)
 
 
 見た目にもおいしいので是非お試しください♪
 それでは、オニオンスライス まん丸黄身のせのレシピをご紹介します。
  



オニオンスライス01


     材料 ( 2人分 )


玉ねぎ(中)          1個
きゅうり           1本
卵黄             2個
かつおの削り節はお好みの量で
塩を適量



     レシピ  ①~④


オニオンスライス02オニオンスライス03


1.まず、キュウリと玉ねぎをスライサーで切ります。
 切り方は適当でOK!お好みの形にしましょう。
 



オニオンスライス04オニオンスライス05オニオンスライス06


2.玉ねぎは辛みを取るため下処理をします。

 まず少し多めの塩で玉ねぎをよく揉み、水洗い。
 一つまみ塩を入れた水に入れておく。4~5分ですね。

 途中、一度水を替え少しの時間おいておきます。
 新玉ねぎで辛みがなければ、水にさらさなくて大丈夫です。 
 



オニオンスライス07


3.玉ねぎを水洗いしたら、タオル等で水分をよく取ります。
 キュウリと一緒にラップをして、冷蔵庫に10分入れる。
 

 

オニオンスライス08


 取り出したキュウリと玉ねぎを皿に盛り、
 けずりぶしとたまごの黄身を見た目よくのせれば完成です♪

 どうでしょう、かなり簡単に出来たのではないでしょうか?
 
 おすすめは醤油をかけて食べることです。
 他にも、ごま油をほんの少し垂らしかけてもおいしいですね^^
 もし、ラー油を入れる場合はかけすぎ注意!かなり辛くなりますよ~(T▽T)
  
 


↓ 「こちらのサイトでも、もっとたくさんの面白いブログが探せますよ。」
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 簡単レシピでうちごはん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます