今だけの美味しい食材!超簡単ですぐ出来るヤングコーンの料理法 - 簡単レシピでうちごはん

今だけの美味しい食材!超簡単ですぐ出来るヤングコーンの料理法


スポンサーリンク

 超簡単に出来る♪茹でヤングコーン


 本日は皮付きのヤングコーンをスーパーで発見!
 安く売っていたので買ってみました。


 ヤングコーンは皮とヒゲが沢山なので、
 むいてみるとメインのコーンが本当に小さい・・・
 レシピってほどでもないのですが、
 簡単に出来るのでお酒のおつまみやおやつにもピッタリです。


 癖がなくあっさりとして甘みがあるので、
 髭の部分も焼いたり揚げたり美味しくいただけちゃいます^^
 今回はシンプルに茹でて、バター醤油で美味しくいただきました。




ヤングコーン 01

 
     材料 ( 2人分 )


生ヤングコーン        8本
塩              ひとつまみ


【バター醤油】
バター            20g
薄口醤油           大さじ1



     レシピ  ①~②


ヤングコーン 03ヤングコーン 04


1.まず、ヤングコーンの皮が3~4枚残る程度までむきます。
 内側に行くほど皮が薄くなりますので
 爪が少し当たったぐらいでも破れてしまいます。
 

 全部むけてしまっても問題ありません、ゆで時間を短めにすればOKです。


 髭の部分を切るか、引っ張って抜くかして下準備が出来ました。
 髭は今回つかいません。今度揚げ物にしようと思って保存しておくことにしました。




ヤングコーン 05ヤングコーン 06


2.たっぷりの水を沸騰させ、塩を一つまみパラリと入れて大体6~7分程茹でます。
 ゆで上がったヤングコーンは、耐熱皿などにおいて3~4分程蒸らしておきます。
 

 いきなりむくのは熱いですよ~


 また、この時茹でたお湯で湯せんか電子レンジでバターを溶かします。
 溶かしたら醤油と一緒にしっかり混ぜ合わせておきましょう。




ヤングコーン 02


 むいて器に盛ればこれだけで完成です。
 アツアツで食べても美味しいですが冷めても美味しいです♪


 この時期の美味しい食材のひとつですね。
 今度は髭を付けたまま、てんぷらにしてもいいかなぁ~
  
 


↓ 「こちらのサイトでも、もっとたくさんの面白いブログが探せますよ。」
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 簡単レシピでうちごはん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます