1分で簡単に出来る!和風シーザードレッシング 万能創作レシピ♪ - 簡単レシピでうちごはん

1分で簡単に出来る!和風シーザードレッシング 万能創作レシピ♪


スポンサーリンク

 ワサビ風味の和風シーザードレッシング


 本日はワサビのピリッとした風味がアクセント!
 色々な料理と相性のいい和風シーザードレッシングを作ってみました。


 ワサビを入れていますので生魚を使ったサラダや肉料理のソースとしてもOK
 食材の臭みを消すのでどんな料理とも相性がいいです。


 もちろん市販のシーザードレッシングも美味しいですね。


 でも自分で作ると量の調整が出来るしお値段も安く作れます。
 また、自分好みの味にカスタマイズできるのでおもしろいですよ(≧▽≦)


 お好みの材料を入れて味見をしながら作ると、以外と簡単に出来るかもしれません。
 それではドレッシングのレシピをご紹介していきます♪




和風シーザードレッシング01


     材料 ( 2人分 )

     
マヨネーズ          大さじ4
牛乳             50cc
薄口醤油           大さじ2
チューブワサビ        3~4cm
塩コショウ          適量

ブラックペッパー       お好みで適量



     レシピ  ①~②


和風シーザードレッシング02


1.まず、牛乳とブラックペッパー以外の材料をボールなどに入れます。




和風シーザードレッシング03和風シーザードレッシング04


2.次に①で入れた材料をよく混ぜておきましょう。
 よく混ぜておく事によって仕上がりが滑らかになります。

 
 よく混ぜ合わせ、牛乳を少しずつ加えながら混ぜると仕上がりです。
 この時お好みでブラックペッパーを入れると味のアクセントになります♪




和風シーザードレッシング05

 
 以上で完成です。いかがですか?
 材料を混ぜあわせるだけなので超簡単に出来ちゃいます♪
 ドレッシングがなくてちょっと欲しい時など、ぱぱっと作れるので重宝しています。


 今回は大皿に彩りよく野菜を並べ、レモンを添えて食べることにしました。
 

 取り分けたたっぷりのサラダに和風シーザードレッシング。
 ギュッとレモンを絞りかけて美味しくガッツリ完食しました(≧▽≦)

 シーザードレッシングを使った料理はこちら
  
 


↓ 「こちらのサイトでも、もっとたくさんの面白いブログが探せますよ。」
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 簡単レシピでうちごはん All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます